2015年7月2日木曜日

7月になっちゃいました

うぃー。どーも、TETUです。

7月になりました。
気づけばあと3週間でマリオUの第1投稿から1年なんですね。

1年使ってまだ終われてないってどういうことなんだ。

めぎさんも同じこと言ってますがそこそこ仕事が忙しいのですよ・・・
ついでに土日は収録がてら集まっているので休みの日すら編集に手が回らない悪循環!

ぶっちゃけ年内でマリオUの最終回をアップできるかどうかも微妙な感じですが・・・
完結は絶対します。させます。


最近の出来事。
XENさんがアップしているスプラトゥーンの動画を見れば分かると思いますが、私も録画環境を
整えちゃったりしてます。
録画機の調達自体はそこそこ前にしていたのですが、3人分の録画を同時に映すのは今回が初めて。
XENさん曰く、動画編集ソフトの動作が重すぎて死にそうとのこと。

まぁ3つのMP4を同時に編集できる状態ってとんでもなくメモリ使ってますからね・・・

あとこんなものも買いました。
http://www.amazon.co.jp/GeChic-Corporation-1303H-13-3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-On-Lap/dp/B00PQDHAMW

いわゆるモバイルディスプレイ。
13.3インチとまぁまぁ小さめのノートPCサイズのモニターです。
このサイズで外部HDMIからフルHDを映すことが出来るので今回のスプラトゥーンの録画に
欠かせない存在となっております。
録画時はTETUのWiiUの上に載せてPS Oneみたいな感じでやっています。
コンセント接続の給電はもちろん、USB給電も可能な代物なのですがWiiUではもともとの電力が本体稼動分で精一杯なのかWiiUのUSBに刺しても表示してくれませんでした。残念。
ちなみにPS4では可能でした。コンセント1つでPS4が遊べる環境になるので結構コンパクトになります。

最近10点マルチタッチに対応した上位互換機が出たそうで。
USB接続でタッチ位置を感知するそうなのでタブレットPCのセカンドモニタとして使えそうですね。


ゲームについては・・・地球防衛軍4.1とリズム天国ザベスト+が最近やってるゲーム。
来週大逆転裁判が出るのでしばらく夜更かしが続きそう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿